凍結 20180126

2018年1月26日(金)

今朝 起きたら、給湯器が凍ってお湯が出なくなっていました。
マンション住まいの時は水道管が凍るなんて考えた事なかったし、この家だって 私が小学校の頃以来聞いた事がない。今年の この寒波は本当に凄いという事ね。

寒くて あまり出掛けたくなかったけど、
昼前に自然解凍し お湯が出だしたので、支度をしてお出掛け。

今日は、個人事業主向けの確定申告セミナーを受けてきました。
確定申告は、個人事業主になってもう20回くらいやっているから 分かっているつもりだったけど、なんせ簿記も ほとんど独学みたいなものだから、無料の講習会があったので参加してみることにしたのです。

さすがに ほとんど全てスンナリ理解できましたよ。
税制改正部分も知ることができて良かった良かった(^-^)

帰宅して、ちょっとだけ仕事したら 直ぐに夕食の支度時間になってしまいました。

ノラちゃんもゴハン貰って満足そう。
この子は、息子に一番なついているみたいだな。

夕食は、
・筑前煮
・焼き魚(秋刀魚と鯵)
・焼きビーフン
・蛸+とろろ
・味噌汁
・果物(キウィ)
・漬物
漬物以外は完食!
毎日、少しぐらいは残らないかなぁ。。と思うのですが、残らない。
ま、しっかり食べて 元気でいてくれれば良いか。

そして、食後はモンブランのプチケーキ。

ところで、今夜も凍ったら嫌なので、
給湯器の給水管をプチプチで覆ってみました。
こんなのでも効果あるかなぁ。。。

明日は教室やります!

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/