火打石とノラちゃんの居眠り20171227

2017年12月27日(水)

今日は、今年最後の教室仕事でした。

工房の窓から ノラちゃんの姿が見えます。

今日も気持ちよさそうに、コックリコックリと居眠り中のノラちゃん。

コックリコックリ。。。

コックリコックリしているうちに鼻が床に付きそう(笑)

ギロチンスタイルのノラちゃんでした。

ところで、昨日片付けをした神棚から出てきた物。
これは↓何だろう?。。。と、調べてみたら、

火打石だわ。
よく昔のテレビドラマの中で、神棚の前でカチカチッと火花出して悪霊払いをするやつね。
しかも まだ同じ物が売られてる。
https://item.rakuten.co.jp/kamidananosato/yoshii-hiuchi/

我が家のこの火打石は、神棚に封印されて数十年は経ってるのに、
まだ同じ物が売られているなんて凄いね。しかも、結構高いし(4100円)

でもまぁ。。。。要らないかな。

 

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/