元旦 20180101

2018年1月1日(月)元旦

元旦の朝は、いつもよりゆっくり起きました。
しっかりすっきり7時間睡眠。

本年も良い年でありますように。
みなさまの健康と平穏をお祈り致します。

我が家は喪中だけど、お正月グッズは以前から用意してあったので、
床の間のお飾りは致しました。

朝食も お雑煮を作って頂きました。
お雑煮用に三つ葉を買うのを忘れてたけど、裏庭を見に行ったら生えてたよ。柔らかくて美味しかった。

そして、食べながら、お酒飲みながら、ニューイヤー駅伝見て、

氏神さまに初詣。

ここ、大宮八幡宮の初詣は、いつも賑やかです。

大宮八幡宮

一応 喪中なので、鳥居はくぐらないようにして謙虚な気持ちでお参りしたけど、それで良かったのかな??
古民家から沢山出てきた御札やお守りなどをお返しするのと、新しい御札を頂くという目的は完了し、御札を神棚におまつりしました。

ところで、もしかして、私は厄年かも。。。

今年は、感謝の気持ちを忘れずに、仕事も趣味のRUNも 地道にコツコツと正直にいきたいと思います。
みなさん、今年もよろしくお願い致しますm( _ _ )m

 

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/