ビーフシチューとかココアとか 20180105

2018年1月5日(金)

暮れに、カメラマンの人に作品の撮影のコツを教わりましてん。

とりあえず、まずは撮影環境を整えるのがよろしいそうで、
安価ですが ちょっと良さげな↓こんなのを買いました。

お天気の良い日に、縁側に持ち出して撮影してみようと思います。
今のところ、カメラは買う気はないですけどね。やっぱりiPhoneで撮って すぐにブログやホームページにアップして、ブログもホームページもiPhoneやiPadやPCのブラウザで簡単に更新できるというスタイルが良いなぁ。。。WordPressの勉強もしたしね。

さて、冷蔵庫の中身が寂しくなってきたので、昼頃に近くのスーパーに行ってみました。
このスーパーは、小さなスーパーなんだけど、生鮮食料品が結構充実してるんです。魚などは、売り場のインターホンを押して「この魚、3枚おろしにしてくれる?」って聞くと、裏方で仕事している魚屋さんが出てきて「いいですよ♪」って。

で、今日はシチュー用の和牛がありました。
質のいい物を少しずつって感じのスーパーなので、同じ物が毎日は無いのです。

消費期限が短かったので、半額にしてくれたよ♪
それなら2パック買うさ( ´艸`)

で、仕込み~。

美味しそうだよ~♪

お野菜も赤ワインも入れてね。

スロークッカーで夜まで煮込みます。
あ、デミグラスソースも入れました。

出来上がってみると、普通のシチューだけど、
今日は 作るの楽でよかったわ~(笑)

もひとつ食ネタ。
時々飲んでるココア。
美味しいよね。
最近、テレビで見て、このココアにオリーブオイル入れて飲んでます。

オイルの分だけカロリー高くなるけど、食べ過ぎ防止とか、便秘解消効果とか、腸を温める効果とか。。。
いろいろ良いみたいですよ。

さて、教室ば明日までお休みです。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/