教室したり製作したり、だけど今はPC仕事が面白い。20180113

2018年1月13日(土)

ホームページ作りにハマって、面白くなってしまい、夜遅くまでPCに向かっていると、朝の目覚めが悪いです。
眠りの質もよくない気がする。夜中に何回か眠りが浅くなった時に「あ~、腰が痛い・・・」と思いながら寝返りをしては眠っていました。

なので、明日までは休足日にすることにしました。(本当は、かなり足の具合が治ってきた感じがするので走ってみたい。2年前はこの程度の痛みなら走っていたけど、今となっては焦らずにいこう)

でもね、ホームページの方は、今までのページを ほとんど全部消してから作り直していて、まだ数ページしか出来ていないのですが、
アクセス解析のプラグインを入れて チェックしながら更新していると、日に日にアクセスが上がって行くのが見えて、面白いのなんの。。
検索エンジンも、一旦圏外になっていたものが、またどんどん上がってきました。

そのせいではないと思いますが、今朝は電話が1本あり、長財布2点のオーダーが入りました。

あと、今まで度々「スマホ対応のホームページを作りませんか」というウェブ制作会社からの営業電話が無くなった。

WordPressとかCSSとか、分からないことが出てくると、本を読んだりネットで調べたりしていると、日頃使っていない脳みそがキーンと締め付けられる感じがするよ。疲れる。。

さてさて、教室仕事もしています。
小物の制作もしております。

おくすり手帳ケースは、年末から作り始めて 10点ほど作ったけど、今手元にあるのはこの3点。

まだまだ作ります。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/