初詣バス旅行 20180117

2018年1月17日(水) 今日は写真がいっぱいあるよ~^^

某議員後援会のお誘いで、毎年参加している初詣旅行会に参加してきました。
今年は成田山新勝寺~犬吠埼の別邸「海と森」で食事~海産物センター「ウオッセ21」でお買い物。。というコース。

出発は、家から約500メートルの所の甲州街道沿いからバスに乗り、一路 成田山新勝寺へ。
今年は2号車。昨年は確か19号車。竹下夢二デザインのバスで、

車内もシートが竹下夢二で、

車内では、おつまみとビールを頂いて、遠足遠足~♪

このお方の新年のご挨拶のビデオもちゃんと見て、

成田山新勝寺に到着。

1時間ほど自由散策。

次は↓この景色を臨む、
犬吠埼にあるホテル。

別邸「海と森」で昼食。

おいしゅうございました♪

そして、ウオッセ21でお買い物~。
こんなに買ってきた(^^♪

帰りも家から500メートルの所まで送ってくれるから、持てるだけ沢山買ってきたよ~。
それに、今日1日 外を歩く時は雨知らず。折り畳み傘を持って行ったけど、全然不要でした。(行いが良いんだな(笑))

で、19時帰宅。

夕食は、金目鯛の煮付けと

白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋。

とっても美味しく煮上がったよ~~\(^o^)/

満足!

ところで、今日、成田山新勝寺に到着した時に、その某議員さんと一緒にバス毎に集合写真を撮ったのですが、2列目の中央あたりに立った私のすぐ前に その議員婦人がお座りになりました。
ふと目線が行ってしまったのが、婦人の頭部。
頭頂部の根もと 5ミリくらいが、なんと、真っ白だった。。。
まったく混じりっけ無しの真っ白白。。。。ちょっと衝撃受けたわ。

あんなに若くて綺麗な人なのに、やっぱり苦労が多いのねん。

さて、明日も定休日なので 仕事はお休みです。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/