コンタクトレンズ 20180119

2018年1月19日(金)

数年ぶりでコンタクトレンズを入れてみた。

私、以前はコンタクトレンズを使用していたのですが、だんだん手元が見辛くなってきた時に、私が通っていた眼科では遠近両用のコンタクトレンズの扱いが無かったで 数年前に使用を止めてしまっていました。

で、今日、思い立って チャリで表参道まで行き、ここで↓アキュビューの試着をしてみました。

ん~~。。。遠くも近くも眼鏡かけずに見えるって快適ですね~。

で、帰宅して、そのまま仕事してましたが、
ミシン掛けや染色はいけるけど、カービングはダメでしたわ。

目 疲れたぁぁ~~。。。

今日完成した仕事はがま口ポーチ1個。

口元ギャザーと三角マチ付きなので 沢山物がはいります。

でも、今回のは 家にあった古い口金で作ったので、売り物にはしません。自分用です。

そして、夕食~♪

・豆苗とツナのサラダ(野菜高騰いてるけど、天候不良の影響を受けない豆苗ね)
・カキフライ
・きんぴらごぼう(ゴボウなどの根菜類も野菜高騰時期の味方)
・豆腐とワカメのお味噌汁、酒粕入り
・お漬物いろいろ(大根の1本漬けは、今は生の大根買うより安いよ)
・果物は林檎とみかん
・食後は、お茶と羊羹

家族4人で食べたら、見事に完食。
しっかり食べて、風邪ひかずに乗り切ろうね。

お休み終わって、明日からまた教室やります。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/