明日はこの冬一番の寒さになるようですね。20180123

2018年1月23日(火)

昨日は随分降りましたね~。積もりましたね~。
一夜明けたら、そこらじゅう真っ白に覆われていました。

約築85年の古民家は、雪の重さにもビクともせず健在♪
ホントは少しだけ心配だった(笑)

ノラちゃんも無事♪
時折 屋根の上や木の上からドサッドサッと雪の塊が落ちてくるのに、ちょっとだけビクッとしていたよ。

今朝は、夜明けとともに、まずは雪かきから。
うちの雪掻き道具は、数年前から使っている コストパフォーマンス抜群のベニヤ板です。
もっと長方形の板だったのですが、ガリガリ ガリガリやっているうちに 20センチほど削れてしまいました。

心配だった我が家の菜園も無事でした~。

納屋は、入口前に屋根から落ちた雪が溜まってしまいドアが開かなくなっていたので、雪掻きして中に入って捜索。

納屋からガスファンヒーターとオイルヒーターを出してきました。

昨夜、各部屋でエアコンを使いながら、食洗器や炊飯器や電子レンジなど使うたびにブレーカーが落ちまくったのだ。
今夜はまたこの冬一番の寒気が来るというから、ガスファンヒーターに助けてもらおう。
それから、超寒い我が家のトイレに、ヒートショック予防のオイルヒーターです。

そして、夕食はすき焼きで温まるのだ。

さて、2日間お休みしました革教室、
明日はやりますよ~\(^o^)/

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/