身の回りの物 20180128

2018年1月28日(日)

寒いせいか、月末のせいか、今日の教室は生徒さんが少なかったので、脇で私もいろいろと手作り。

革と関係ないんだけど、

いつも使っているランチョンマットが汚れてきたので 有りあわせの布で制作。

それから、

体を温めるには、3つの首を温めると良いそうなので、襟巻を作ったよ( ´艸`)
有りあわせの2枚の布を中表に縫って作っただけですが、首の後ろの所の内側に小さなポケットを作り、使い捨てカイロを入れられるようにしました。
ボタンホールのところは革使いだよ。

首に襟巻しているのなんて、なんだか おばあちゃんみたいだけど、凄く暖かで具合が良いです。

それから、残り革でリストバンド作ったよ~♪

これで手首も暖か~。

あとは、足首用にレッグウォーマー作れば完璧。

3つの首を温めて、体は薄着で動きやすくね♪

さて、年末から腰が痛くて ちょっと走っては休足の繰り返し。今日も寒くて痛くて朝練はサボりました。
明日から また朝ジョグ(又はウォーキング)再開しよう。
教室もあります。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/