1月最後の教室仕事でした 20180130

  • 2018年1月30日(火)

キッチンに並んでいる豆苗二毛作(笑)
左から1月25日に食べたもの、19日に食べたもの、そして 一番右が確か4日前に買ってきて放置していたもの。これは今日食べます。

庭の畑の作物も、僅かだけどお味噌汁の具くらいにはなります。
蕪や、

大根(まだ全然ダメ。3月頃に根が太くなりだすみたい)

ニンニクも春まで待ちます。

また今週は雪が降るようなので、保温ビニールを被せました。
廃材を利用した自己流ビニールハウスです( ´艸`)

さて、今日も昼から教室仕事しましたよ。
私も先週から手掛けていたカービングを完成させました。

ある生徒さんから 手作りの自家製コンニャクを頂いたので、
今夜は手羽先と一緒に煮ることにしました。

で、今夜の夕食~♪
・コンニャクと手羽先の煮物
・豆苗とツナ、ブロッコリーのサラダ
・刺身こんにゃく+酢みそ
・小松菜と豚肉炒め
・味噌汁(じゃがいも、人参、玉ねぎ、小松菜)
・漬物

何かもの足りないと思ったら、果物を忘れました。

さてと、明日は教室お休みです。
たぶん、制作したりPC仕事したりして過ごすでしょう。。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/