定休日なのでした20180209

2018年2月9日(金)

ブログ3日もサボりました(笑)
ま、大した話題も無いからね。

貧乏人の息子君が、ネットで中古自転車を安~く手に入れたとかで、
母が その昔(バブルの頃)に買った毛足の長~い140万円の絨毯の上で
「ん? オイルが付くかな?(笑)」などと言いながら組み立てていたよ(苦笑)

SHIMANOの普通のタウンサイクルでした。

 

昨日の加圧トレーニングは効いた効いた。

先週のブログに「加圧、楽々クリア」みたいな事書いてしまったので、昨日のは いつもよりちょっとキツめにしたのだと。。(^◇^;)

でも、器具を使ったトレーニングをいろいろできて楽しかった。自重トレーニングなら やる気になれば1人でも出来るけど、器具を使ってコーチが付いて「はい、これ10回」とか「20回」とか言われながらひとつひとつクリアしていくと達成感もあるしね。
20kgのベンチプレスは あまりグラグラしないで上げられるようになったし、20kg持ちながらスクワットしたり。。。

おかげで 今日は上腕二頭筋とか大胸筋とか、軽~く筋肉痛。

今日は、午前中はPC仕事。
そろそろ決算書が出来上がる~♪

そして、午後は母の所に行きました。
が、施設内でインフルエンザの発症があり入口封鎖されてるの。(母は発症していないそうだけど)
道が混んでいて2時間も掛けて行ったのに、母には会えず、また2時間運転して帰ってきたら もう夜。

夜は、家族が全員揃ったので、オリンピック開会式を見ながら夕食~。

・里芋、人参、豚肉、干し椎茸の煮物
・菜の花の辛し和え
・イカ、もやし、きくらげの炒め物
・焼き鯖
・ワカメと豆腐のお味噌汁
・リンゴとオレンジ
・納豆
あとは佃煮とかキムチとか韓国のりなど。

こんなに用意しても 皆で食べると無くなるの早っ!
私など、晩酌チビチビやりながらで油断するとどんどん無くなるのさ。

ま、しっかり食べて健康でいてください。インフルになるなよ~。

デザートはチーズケーキだけでは足りなかったようで、かりんとなど食べながら 皆でテレビ見てました。

明日は、3連休なので生徒少ないけど、教室やりますよ。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/