畑 20180210

2014年2月10日(土)

オリンピックは、スノーボートやジャンプ競技、凄いね~。
スピードスケートも日本人が頑張ってる。目が離せません。

ところで、オリンピック1色になってしまっているけど、台湾の地震は大丈夫なのだろうか。。
うちの生徒さんで台湾出身の人が居るのですが、来週の受講予約に変更は無いので、ご実家は大丈夫という事かな。そういえば、彼女のご主人は心臓弁膜症の手術が今週じゃなかったかな。。。いやはや、心配なことがいっぱい。。

さて、久しぶりに三鷹の畑に行きました。確か半月ぶりかな。

茎ブロッコリーは 先日の雪でかなり押しつぶされてしまったけど、これから暖かになってくれば どんどん育つそうです。
隣りの4つの穴は、一度大根を収穫した後に また大根の種を蒔いておいたのですが、発芽したのは確認していたのだけど、無くなっちゃった?? 霜にやられてしまったようです。

他の葉物野菜もまったく育ちが悪い。我が家の庭の菜園の方が良いな。

収穫できたのは、たったこれだけ。

でも、もう春の日差しになってきてるし、これからどんどん暖かになるから。。

一応、追肥をしてきました。

帰宅後、午後からは教室1コマ。

そして、夕食。
葉物野菜が少ない。。


・ほっけ開き
・春菊とシーチキン、トマトのサラダ
・ソーセージとさつまいものソテー
・ワンタンスープ
・もずく酢
・りんご、オレンジ
・煮豆

明日は教室 お休みにします。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/