確定申告してきました 20180216

2018年2月16日(金)

ハレバレとした気分♪

確定申告書を税務署に提出してきました。
いつもは3月になってしまうのに、今年は超早ですよ。大した収入は無いけどね(笑)

チャリで行って、帰り道は 善福寺川沿いを走って和田堀公園のところを通ったんですよ。

そしたらね。いつもはこんな緑豊かな池が(ネットから写真拝借してきました)

今日は、こんな↓ お水が無いの。

今 流行りの「かいぼり」かしら。
でも、ここはカワセミもやって来る、都内でも有数の野鳥の宝庫なのよ。早朝にはバードウオッチャー達がバズーカ砲のようなカメラを構えて立ち並ぶ場所なのに。。

家に帰ってきてから、「和田堀公園 かいぼり」で検索してみたら 出てました。
昨年の11月2~3日にかいぼりをしたそうで、お水が戻ってくるのは今月末のようです。

有害な外来種を捕獲して、また静かな環境が戻ってくると良いな。
ここは、15km以上RUNしたい時のマイコースなのです。

さて、今夜の夕食は簡単に、


・塩焼きそば
・サラダ+肉団子
・煮豆
・かぶのお漬物
・お味噌汁
・ヨーグルト

明日は教室やります。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/