畑仕事と革教室仕事 20180217

2018年2月17日(日)

畑の方は、そろそろ春夏野菜の準備に移行していきます。
少しずつ暖かになっていくにつれ、今 植わっている物が眠りから覚めて また成長し始めるそうです。

で、今日は、真ん中の畝に植わっているスナップエンドウの保温ネットをはずして、

支柱を立てて追肥もしました。

茎ブロッコリーと なばなと ニンニクにも追肥。

お天気が良くて気持ちよかったです。
(昼過ぎから急に曇ってきて、気温も下がってきましたが)

午後からは教室仕事。

Mさんは、スタンピングベルトの切り落としを利用して、小ぶりなバッグを制作。
何が作りたいのか聞き出しながら、作りながら途中で方針転換したりと、行き当たりばったりで作った感じで、正直 ちょっと心配しましたが 結構いい感じに出来上がりそうです。
よかったε-(´∀`*)ホッ

そして、夕食~♪


・サラダ
・焼きサバ
・ゴーヤチャンプルー(去年収穫して冷凍保存しておいたゴーヤ)
・インゲンの酢みそ和え
・カクテキとか漬物
・水沢うどん(娘の伊香保温泉のお土産)

さて、明日はまた寒くなりそうですね。
実は、足の調子が あまり宜しくない。。。朝練 どうしようかな~。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/