RUN朝練からのレザークラフト教室 20180218

2018年2月18日(日)

昨日は足が超痛いし、午後から風が強くなってきて気温がどんどん下がってきたので、今日の朝練はサボりたかった。
でも、今朝はいつもの時間に目が覚めてしまい、足の指の痺れはそれほど酷くない。がっちりテーピングしてみたら走れそうだったので、朝練行ってきました。

今日は、京都マラソンと青梅マラソンに行っている人達は欠席だけど、やはり寒いせいか参加者は少なくて11名。

RUNの方は何とか約17km完走。いつもなら後半は時々歩くのだけど A会長が一緒だったので しっかり走ることに(笑)
どうも、最近はRUNの時の方が 足が痛まないです。ダラダラ走りは痛みます。家の中で靴下だけで動き回っている時は痛みます。たぶん、靴(インソール)とテーピングのおかげなのだと思うけど、足の裏のどこに加重するか意識して、ある程度のスピードで走る方が良いみたい。

帰宅後は、教室仕事。

Kさんは、ペンケースが完成。
病院で作業療法士のお仕事をしているKさんは、材料も染料も工具も そこで支給されている物を使いたいというご希望。今日完成したペンケースも材料屋さんのセットものです。これを、患者さん達に教えられるように勉強にいらしてます。
本当は、形も図案も染色方法も手直ししたいと思うのですが、サンプル通りに作りたいそうです。

私の教室で習いだしてから、病院の講座が好評で、受講希望者が増えたそうです\(^o^)/

因みに、患者さんにはアル中の人とか居るので、アルコール飲料などは絶対に使えないそうです。目を離すと飲んじゃうんだって。

 

さて、夕食~♪

・中華ちまき
・サラダ+鳥から
・イカと春菊の炒め物
・しゃけ
・具だくさんのお味噌汁(これだけでもかなり満足)
・漬物

そして、
・娘のお土産の 伊香保プリン

 

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/