教室仕事と夜は宴 20180220

2018年2月20日(火)

今日も日中は教室仕事でした。
今日いらした生徒さんに革とキャンパス地をコラボしてバッグを作る人が居て、
裁断後、布のふちが解れそうだったので、ロックミシンを使って解れ止めの作業をして頂きました。

若いK君は、こんな形のミシンを見るのも使うのも初めてだったようだけど、使いだしたら面白がってスイスイだね。ロックミシンって、ミシン掛けしながら布地もカットしちゃうから、時々 線より内側までカットしてしまい焦ってましたが。(笑)

話変わって、今朝、朝RUNしていたら、いつもウォーキングしているMさんに呼び止められました。

Mさん、最近 自転車で走行中に すれ違いの自転車とぶつかって転倒し、脳出血して大手術したそうです。前頭部から後頭部までの大きなキズを見せてくれた。幸いにも後遺症はなかったそうで、良かったです。でも怖いですね~。自転車もスピードのでる乗り物だから、事故れば大怪我します。息子にもよく注意しておかねば。

という息子は、先週の土曜日の早朝に自転車で出掛けたようで(息子が居ないのを午後になってから気付いた)その日は帰ってこなくて、翌日の午後に帰ってきました。
聞くと、自転車で高崎まで行って1泊して帰ってきたと。

片道100kmですよ。片道8時間掛かったって。

若いね~。学生時代にやるような事を 今やっているみたいだ。

ちなみに、ネットで安く買ったという自転車は、定価で買うと20万位するのだと。
毎日 夜は自分の部屋に運んでるもんね。

高崎と言えば、
夜は、RUN友のQさんが高崎に転勤になったという事で、送別会に参加してきました。

単身赴任で東京に来ていて、20年ぶりの高崎、20年ぶりの我が家なのだそうです。
お疲れさまでした。Qさんが居なくなると寂しいけど、またイベント等で来てくださいね。
高崎にもマラソンレースあるかな。行けたら またお会いしたいです。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/