レザークラフト教室、蕗の薹 20180221

2018年2月21日(水)

今日のレザークラフト教室。

バッグ製作中のお2人は、(やっとだけど)もう少しで完成しそうだわ(^^♪
あとは、お財布を作っている人や バイカーズウォレットを作っている人や バッグのカービングをしている人とか。。。

今日の食は、

冷蔵庫のお野菜在庫が無くなってきたので、庭の畑から収穫。
蕪はまだ小さいけど、お味噌汁の具にはなる。
それから、蕗の薹を収穫し、半分はご無沙汰している知人にお裾分けで送り、

残りは夕食時に調理しました。

で、今夜は
・サバ缶と豆苗のサラダ
・刺身こんにゃく、蛸の薄造り
・鶏肉の照り焼き、ブロッコリー添え
・蕗の薹の天ぷら
・味噌汁とお漬物

デザートは今日 生徒さんから頂いた欧林洞の焼き菓子だよ♪

お仕事で苗場に行ったお土産でした。

しかし、このところ毎日毎日こんなものばかり食べてる(^-^;

 

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/