小物のカービング始めたよ 20180223

2018年2月23日(金)

木曜日と金曜日は定休日でございました。

昨日は、足の治療に行ったり、革材料の仕入れに行ったり、加圧トレーニングに行ったり。
加圧トレーニングは、このところ 随分負荷の掛かるメニューもこなせるようになってきて楽しい。あまり走れてないのに 腰痛や肩こりなど起きないのは加圧のおかげだと思う。

今日は、午前中は掃除や洗濯に追われ、
昼食後、チャリで表参道まで行ってコンタクトレンズを買ってきました。今月中に買えば 半額で買えるので、2か月分買ってきたよ。半年分まで買えるのだけど出費もきついので2か月分にした。さらに1週間分オマケしてくれたし、毎日は使わないから たぶんこれで半年くらいもつんじゃないかな。

帰宅後、お客様からカービングの小銭入れを頼まれていたので、来週からの展示会に間に合わせようかと思い、デザインを決めて、図案を書いて カービング開始。

カービングしながら、
「そうだ、ヘアカットに行こう」と思い立ち、美容室にGO。

帰宅したら、息子がカレーを作り始めていたので、できるまでカービングの続き。
息子の作るカレーは、香辛料タップリで辛いのだけど 美味しいのだ♪

そんなこんなの定休日でした。

ところで、うちの1本先の通りに保育園ができたよ。住宅街の狭い通り沿いの、まわりは約30坪で1億円の戸建住宅が立ち並ぶ一角です。
このあたりは 新しい家が増えて、若い世帯が増えたので、新しく保育園もできて良かったね。

でも、ここの住所は和泉だし、ほとんど和泉のど真ん中なのに、何で永福なのだろう?
小学校は、永福小学校は廃校になって、和泉小学校に統合され、さらに小中一貫校の和泉学園に変わって評判良くなったんだけどね。

さて、明日は教室やりますよ。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/