制作してました 20180303

2018年3月3日(土)

結局、土曜日だけど 畑には行かず、1日 工房に篭っていました。

今日の成果は、おくすり手帳ケース2冊完成、ブックカバー途中まで、修理品2点完了。
やれば出来る子ちゃんね。

ところで、今朝は朝食にじゃがいも・玉ねぎ・しめじ・人参・鶏肉・牛乳等でチャウダーを作って、あとはサラダは簡単だから良いだろうと思い 相方に頼んで、私は庭に出ておりました。

サラダが出来たころ戻ってきて、さぁ 朝食!

と見たら、山盛りのレタスの上に乗っている生のブロッコリー。。。(汗)
「あれ? ブロッコリー茹でないの??」

「え?! ブロッコリーって茹でるの?」と。。。

うそーーー!!! 知らないのーー???

愕然としました(;゚Д゚)

やばいよ。。でも、夫教育を怠った私のせいよね。

 

そして、夜。

サラダを作ろうと思い、野菜室からレタスとリーフレタスを取り出そうとしたがリーフレタスが無い。

「リーフレタス全部使っちゃった?」

「それでしょ。」

「これはレタスだよ」

あ、リーフレタスとレタスの違いなんか分からないよね。聞いても無駄でした。

夫教育しないといかんな。。。

で、朝 庭に出て取ってきた物。

蕗の薹です。
だいぶ伸びてしまっているけど、まだ食べれるさ。 大丈夫!

明日は、展示会場におります。
吉祥寺 東急百貨店「吉祥寺手づくり村」です。

 

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/