催事「吉祥寺手づくり村」と畑と 20180304

2018年3月4日(日)

吉祥寺 東急百貨店でやっている「吉祥寺手づくり村」は4日目となりました。
今日は、開店から午後3時頃までデパートにおりました。

3時に退店し、チャリ通勤だったし、まだ日も高く お天気も良いので、帰りに三鷹の畑に寄ってきました。
この農園は、高台にあるせいか、殊に空が広く感じられて気持ちいい。

今日収穫できたのは茎ブロッコリーとノラボウ菜だけですが、このところ急に暖かになってきたので、野菜たちも急に成長しだしました。

そして、今夜の夕食は、
・蕗の薹とさつまいもと茎ブロッコリーの天ぷら
・のらぼう菜と豚肉炒め
・水沢うどん
・ぬか漬け

今夜はね、
相方に「一緒に作ろうよ~」と言って、私が天ぷらを揚げている脇で、相方はのらぼう菜と豚肉炒めを作ったよ。味付けとか火加減とか教えながらね。

なかなか美味しかったです♪

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/