庭仕事、加圧、畑、味噌、そして制作制作 20180315

2018年3月15日(木)

草むしり。

毎日 気になっていたのですが、4月の展示会の後まで放置するとシャングルになるので、仕方なく やることにしました。
毎日 少しずつやれば負担は少ないさ。

で、作業前。

そして作業後。
なんだかんだ1時間も掛かってるの。

さて、今日は 基本 朝からずっと制作仕事。隙間時間は ともかく制作。

でも加圧トレーニングは行ったよ。
気温が高いので、汗を無茶苦茶かいて、きつく感じました。

帰りに三鷹の畑に寄って、
茎ブロッコリーとなばなの収穫。

夕食は、
・酢豚(自家製の椎茸が美味しかった)
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり、もやし、シーチキン、ゆで卵)
・茎ブロッコリーのおしたし
・焼き鯖
・まぐろの山かけ
・味噌汁(なばなと豆腐)
・お漬物

味噌作りセットが夕方届き、豆を洗って一晩水につけて、明日は革の製作をしながら味噌の仕込みです。

先日、お味噌を切らしてしまい、とりあえずコンビニで買ってきたお味噌が 化学調味料の味がきつくて不味いのなんの。。
手作り味噌。。。美味しいのが出来るといいなぁ。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/