週末3日分のブログ 20180422

Aさんのバッグ2点

2018年4月22日(日)

この週末もバタバタと過ぎていきました。

金曜日は、革の仕入れ。
いつもは車で行って目的のお店でサッと買い物をして帰って来るのだけど、一昨日は浅草橋まで電車で行って、そこからレンタサイクル利用して自転車で10軒くらいの材料屋さんを巡ってみました。
こうして、どのお店にはどんな革があって どの程度の値段か、切り売りしてくれるか、切革があるか等 見ておけば、生徒達に「それは〇〇店に行ってみたら」って言えるものね。
チャリのフットワークはgoodでした。

そして昨日は、畑に行って春夏野菜の植え付け準備やら 今植わっている野菜の収穫。
リーフレタス、ニンニクの芽、スナップエンドウ、人参がとれました。

野菜収穫

午後は教室仕事。
そして夕食は 庭でBBQ。
お肉美味しかった~。ホイルに包んで炭の中に仕込んだサツマイモが超美味しかったよ。
「おうちBBQ」は、今年は時々やりそうです。

庭でBBQ

今日は、今週も走友会の朝練はサボり、午前中はご近所ウォーキング。

昼からは教室仕事。
Aさん、妹さんとお揃いで持つバッグ2点完成しました。
裏も表も古典的な唐草でフィリグリーです。お疲れさまでした!
Aさんのバッグ2点

さて、明日も教室やりますよ。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/