畑仕事してきました 20180504

2018年5月4日(金)

昨日契約してきた農園に、さっそく今日は農作業をしに行ってきました。
今週 耕しておけば、来週は三鷹の畑から苗の引っ越しができるのです。

以前の畑は 家から9kmの所ですが、今度の畑は2kmほどの所になり、
こんな↓ところです。

以前よりずっと近くなったけど、以前の所よりかなり土地が高い地域ですから、お値段が高く区画もちょっと狭いです。

通路などの共用部分も狭いから、来週からは新規で入る人達で大混雑するかもですね。

我が家の区画は↓あそこの黒いところ(笑)

混雑する前に、一番乗りで耕してきました。

さて、キッチンでは、畑でもらってきたスプライトの種を水耕栽培します。
スポンジにカッターで切れ込みを入れて、種を挟んでみました。

ひたひたのお水に沈めて、

さぁて、上手くいくでしょうか?(笑)

明日は教室やります。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/