ドクダミ茶、カービング 20180508

2018年5月8日(火)

3日前に庭のドクダミを20本くらい集めて廊下で干していたのですが、

それを適当な大きさに刻んで、フライパンで焙じて、

ドクダミ茶を作りました。

生葉から作ったのは初めてだったけど、試しに煎茶とブレンドして飲んでみたら 結構美味しいです。お天気の良い日にもっと取って作っておこう。

さて、今日も教室やりながらカービング。
私の教室の生徒さんには、ウエスタン系とかではなく民族系のお洋服が好きな人達が何人か居ます。そうすると カービングもシェリダンではなくエスニックな唐草が好まれるようで、これは ちょっとそれを意識して描いてみた図案です。

そして、カービング完了しました。

昨日したカービングと共に、明日からは染色と仕立てに移ります。

そして、夕食~♪
冷蔵庫の中に食材のストックが乏しくなってきました。

  • 蕪と鶏肉の炒め物
  • ゴボウとインゲンの豚肉巻き
  • 切り干し大根、ひじき、大豆の煮もの
  • 秋刀魚の煮物

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/