食が潤っていると幸せね 20180710

2018年7月10日(火)

連日30℃超えのお天気が続くと 畑のお野菜も急に育ってまいります。
胡瓜は毎日3本づつ位。インゲンもピーマンもトマトも毎日収穫できます。枝豆は収穫終わって、また種を蒔きました。

トマトは浜田山の畑よりも家の庭のものの方が つるんと綺麗な中玉トマトが毎日3個くらいずつ取れるよ♪

そして、このところ、頂き物がいろいろ。

中国に行ったという生徒さんから中国食材のお土産を頂いたり、ザルツブルクに行った方からチョコレート頂いたり、そしてそして、ビールの詰め合わせを頂いて、納屋の冷蔵庫が またまた潤いました(笑)

でね、今日は1か月前に漬け込んだ梅干しを干しました。

3月に仕込んだ味噌も出来上がって、もう食べ始めていますが、家族には好評です。

そんなこんなで、食が潤っていると満足~♪

さて、今日のルー君は、
息子の部屋で布団に潜り込んだら、敷布団の重さで身動き取れなくなってしまいましたとさ( ´艸`)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/