家庭菜園 20180817

2018年8月17日(金)

3年前から開墾始めた 我が家の西側のスペース。

写真の奥のネットは、昨日小松菜の種蒔きをしました。そして、手前のネットは 今日 人参とカブの種蒔きをしました。

3年目にして 少しマシな土になってきたと思う。

雑草が生えなくなってきたし(常に草むしりをして、畑にはマルチを張っているからだけど)、耕していても 石が少なくなってきて土が柔らかくなってきたし、夜盗虫とかほとんど出てこなくなった。

でもまだ、今年の春夏野菜はトマトとカブ以外は成績悪し。

3年目にして、そろそろ期待できるかな。

来週は家の北側のスペースの開墾をします。こっちはもっとダメだから。