掘り当てた! 20180827

2018年8月27日(月)

今日は、午前中に1件 打ち合わせの約束があったため 朝RUNは断念。
なので、午前の余った時間は 裏庭の開墾作業をしました。

ここは あまり日当たりも良くないし、まだまだ土が硬くて水はけが悪くて、何を植えても あまり良く育ちません。きっとpH値が悪いのね。

でも、まだ2年目。昨年よりは良いもんね。

昨年は、深さ30センチくらいの所までしか耕せなかったけど、今日は 石や木の根っこを取り除きながら もう少し深くまで掘り返してみました。

そしたら、土にまみれた筒状の塊が出てきて、

水で洗ったみたら、

あらあら綺麗な花瓶だわ。

どこも割れてないし、昭和レトロなデザインが気に入りました。

でも、この家を 私の両親が最後にリフォームしてから50年くらい経っているから、たぶんその時に家中の荷物の整理をしたと想像するに、この花瓶も50年は地中に埋まっていたのだと思う。
それを 今日私が掘り当てたっていうのは、偶然だけど、運命かな。。神秘だわ!(笑)

洗ったら すっかり綺麗になりました。

午後は、いつもの様に教室仕事でした。

今日も、おやつにかき氷(あんこ+メロン+練乳)食べて頑張りました(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/