ミニ財布 20180828

2018年8月28日(火)

ある生徒が、お友達から こんなお財布を作ってほしいとオーダーを受けてしまったけど、どのように型紙を起こしたらいいのか分からない。。。と言うので、型紙を起こして作ってみました。

手に収まるサイズ。外見は 何の変哲もない小銭入れ。
でも、内装にちょっと特徴があります。

1番のポイントは、革の柔らかさかな。
まるで畳んだハンドタオルを握っているみたいに、フワフワと柔らかいです。

最近の人達は、クレジットカードもポイントカード情報もスマートフォンに入っていて、現金はほとんど持ち歩かない。ハンドバッグも小さめでお洒落になっているので、これ以上大きなお財布は持ちたくないそうです。

なるほど~。もう長財布は古いのか。。。

で、このミニ財布は、私のラインナップにも加わりました。

さて、今週末(9月1日)から飯田橋ラムラに出展します。
飯田橋ラムラ・1階エントランスホールに10日までおります~。

かなり新しい小物が増えました。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/