菜園 20181017

2018年10月17日(水)

10/2に植えた白菜の苗が、1週間前はこんな↓感じだったのが、

今日は根元がグッと立ち上がって、様子が変わってきたよ。

いよいよ白菜らしく巻きに入るのかな~♪

凄いね。楽しみだね。野良仕事が断然楽しくなるね。

で、今日は家の西側にある小さな花壇の仕込み。
耕して、元肥に牛糞と鶏糞と油かすを入れて さらに耕して、1週間寝かせてから
来週 スナップエンドウの種を蒔きます。

フェンスの向こうに写っている大きめの青いプランターは、先日 お隣さんから頂ける約束をしていて、それにはソラマメを蒔く予定。

そして、今日の収穫は こちら。

柿とシソの実。

毎日、雨が降っていなければ、午前中は2時間は庭に出ている今日この頃です。

午後は夜まで教室仕事。

私も何か 少しは制作しないとね~。。。。てことで、小物用のカービングをちょっとだけやりました。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/