やっと半分 20190102

2019年2月2日(土)

毎日自転車で新宿まで行っているのですが、新宿から近い所に住んでいるのに 普段はあまり新宿のような人混みの中には行くことはありません。

山手通りを渡って新宿南口を通過するあたりまでが歩道に人の多い所で、ふと歩いている人達の手元を見ると、ほとんどの人が手袋をしてないのね。手袋をしている人は5%も居ません。

なんでだろー? スマホのせいかな? これじゃあ手袋業界あがったりだね。デパートにも手袋売場はなかったり、あってもほんの少し。

サイズがピッタリの上質な革手袋を、指先から少しずつ引っ張って外す仕草なんて美しいのになぁ。。

これも時代の流れかな。

さて、今日の社食。

坦々ラーメン。 美味しかったです。

そして、生徒が差し入れしてくれたオヤツ。

ありがとう!

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/