革の手袋 20190111

2019年1月11日(金)

今日、所用で出掛けた先で、用事をすませた後 ぶらぶらと駅まで歩く途中で、古本市をやっているのを見付けて覗いてみました。

古本市って、美術書とか実用書(手芸本など)が興味を引くところなのよね。

で、こんな本を見付けました。

手袋の本って少ないから、貴重ですよ。

昭和63年発行の本だけど、あまり古さを感じません。

内容も充実。400円で良いお買い物をしました。

私が知っている手袋の作り方とほぼ同じパターンが載っていて、私の知識に間違えはなかったという事でもあります。よかった。

今シーズンは もう手袋作りは間に合わないけど、また作りたいですね。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/