初詣旅行会20190115

2019年1月15日(火)

ここ最近、毎年恒例の新春初詣旅行会に参加してきました。

朝7:30に家から5分程の幹線道に集合し、貸切バスで一路 富士宮の浅間大社へ。バスの中ではお茶とお菓子と缶ビールが配られて、すっかり遠足気分。

浅間大社では、杉並区の各所から出発してきたバス17台が集結。昨年は23台くらいだったから少ない。最盛期は40台以上で行ったそうだから かなり少ない。

集合写真を撮ってから お参り〜♪

出雲大社もそうだったけど、ここも意外と小ぢんまりなのに厳かな風格が 何とも言えず良いですね。

その後、昼食は焼津のホテルアンビア松風閣で。

私は十分に美味しいと思ったけど、まわりの人達は「今回はダメ」と言ってました。言われてみて、ひとつひとつの素材を見るとBランクだったかも。

そして、こんなお方のお話も拝聴して、

帰りは、焼津のお魚センターでお買い物をしてから帰路。

で、地元に戻ってきてから、また打ち上げ〜♪

普段私がお付き合いしている人達とは また違った方々との出会いと交流。

「また地元飲みしましょうね」とお約束をして散会となりました。なかなかに楽しかったです〜。

が、今日はいっぱい飲み食いしたけど、8000歩超しか歩いてないよ。明日からまた減量頑張れ。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/