教室仕事 20190116

2019年1月16日(水)

週末たっぷり遊んだ後、今日は教室仕事でした。
昨年の秋から新しい生徒さんが沢山増えております。(教室が忙しくなると、やはり自分制作の方は滞るので 少し焦りが出ておりますが)

今日から入会のKさんは、カービンクはやらないで ミシン仕立ての物づくりを習得したいそうです。でも、まだ家庭用ミシンも持っていない まったくのミシン初心者のようで、今日は殆どミシンを踏む練習となりました。

しかし、革によって その革に適した仕立て方法と言うものもあるし、手縫いやコバ磨きを 全然やらないという訳にもいかないだろうなと思います。

ま、おいおいにね。

画像↓は、先週の教室で、暮れに入会されたYさんの初作品です。

それから、私が工房で教室をやっている間に、母屋に上がり込んで爆睡中のルー君(笑)。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/