家庭菜園 20190625

2019年6月25日(火)

午前中は家庭菜園。(午後はレザークラフト教室です)

裏庭はゴチャゴチヤいろんな物を植えていて、あまり日当たりも良くないので成長が遅いですが、3年目にして徐々に実るようになってきました。

オクラは、東側のプランターに3本植わっているけど、最後に残った苗はここ。まだ小さいです。

昨年の秋にポットに種を蒔いて、植える場所がなかったので 春になってからダメもとで移植したブロッコリーが、今頃 花蕾が育ってきたよ。

楽しみなのがカボチャ。でもまだ1個だけ。

いつの間にかこんにゃく芋も出てきてました。

イチゴは来年用に苗を採取してます~♪

今年2本目のキュウリは、明後日あたりに収穫できそうです。

はい、続きは明日ね(^-^)

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/