教室は定休日です 20190711

バッチワークのポーチ

2019年7月11日(木)

午前中は雨が降っていなかったので、2時間ほど菜園@庭仕事。

カボチャにウドンコ病が発生してきたので、重曹水をシュッシュッと吹きつけていると雌花発見。雄花を摘み取って すみやかに受粉。
大~~きくなぁれ♪
家庭菜園

それから庭の草むしりなどしていると、茗荷の根元に花茗荷発見。

茗荷

まだ小っちゃいね。

茗荷

早く梅雨が明けないかなぁ。。

仕事の方は、木曜日なので教室はお休みで、制作制作。
昨日染色したカービングものは、今日は革の床磨きだけにして、じっくり乾燥。

で、また小さなポーチを作りました。
バッチワークのポーチ

ハンカチとか ティッシュとか リップとか入れられます。

ポーチの内側

パッチワークは、布選びがちょっと難しいです。濃い色、薄い色、柄が大きなもの、柄が細かい物……。革とはまた違った感覚が必要ね。

ま、たくさん練習すれば 布選びも上手になっていくでしょう。

今日は、夕方、加圧トレーニングにも行ったので、夜は眠くて一瞬で寝付く。

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/