本に載りました 20190802

2019年8月2日(金)

昨日のことですが、我が家のリフォームの記録が載った本が発売されました。

ま、専門誌なんですけどね。一般の人が読んでも理解できるような内容になっています。

我が家は、なんせ 築80年以上の家なので、立て替えてしまった方が早いのですが、この家を残したいという母の思いと、私たち家族がこれから先も快適に住み続けられるように、周囲の環境から家族の生活スタイル、動線、風の通り、季節ごとの日差しの角度など、設計士さんにはいろいろな角度からよりベストな方法を考えて頂きました。(本は断熱がテーマになってますが)

おかげさまで、快適に生活してます。もうマンションに戻ろという気は全くありません。
猛暑の今日も エアコンなしで自然の風で過ごしております。

これから家のリフォームを考えている方には、この本は凄〜く参考になると思うよ〜。よろしく〜。

ちなみに、マンションのリノベーション、木造住宅(我が家)のリノベーション、コンクリート戸建てのリノベーションの3例が載っていて、我が家の分だけで60ページも載っています。

http://book.gakugei-pub.co.jp/…/b…/ISBN978-4-7615-3248-2.htm