家庭菜園 20190828

家庭菜園

2019年8月28日(水)

物作りは いろいろ好きなんだけど、3年ほど前からハマっているのが家庭菜園。

夏野菜は成長が早く、毎日毎日収穫できます。

家庭菜園

今シーズンになって、キュウリは108個、中玉トマトは371個、ピーマンは98個、オクラは26本、茄子は20個、ゴーヤは23個。それからレタス、空芯菜、カブ、茗荷、カボチャなど。

キュウリ、茄子、ピーマン、ゴーヤは これからもまだまだ取れそう。

今月は、大根1本とキャベツ1個くらいしか 外で買ってないな。

何と言っても 安心の無農薬、有機栽培ですから、幸せでございます。

ゴーヤは、たった1苗で こんなに茂りました。ゴーヤカーテン

そんなこんなのお蔭さまで、家ではエアコンも使わずに 家族みんな健康で過ごせました。

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/