菜園とパン作り 20200331

2020年3月31日(火)

今日も教室はお休みにしました。
コロナ怖すぎ。
いつまでこの状況は続くのだろう。。。
いつまでお休みにしていても良いのだろうか。。

で、今日は敷地内から出てない(苦笑)

午前中は、時々霧雨が降っていたけど、作業は出来たので畑仕事。
苗床に種蒔きしたり 畑に植え付けしたり。

収穫は夕食用のレタスだけ。

キッチンの戸棚にしまってあったケーキ作りグッズを出して来たら、使えそうな型が沢山あったよ。捨てなくてよかった。

昨日のパン作りのリベンジで、
じっくり発酵させて、ちゃんとオーブンで焼いたら出来ました。

この枠なら材料を倍量にすれば良かったな。

でも、ふわふわに出来ました♪

夕食は、鶏むね肉を薄く切り開いて、ガリ(←お寿司に付いてるやつ)とネギを中に入れて巻いて 玉子とパン粉をまぶして焼いてみた。

むね肉だし、大さじ2杯のオリーブオイルでカリッと焼いただけだから、揚げ物よりヘルシーでございました。

さて、明日も教室はお休みにします。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/