作って食べる 20200418

2020年4月18日(土)

今日はもの凄い雨でしたね。嵐のようでした。

でも、外出自粛のためには良かったです。

私は1歩も出なかったです(笑)

ミシン仕事はちょっとしました。

朝食はトーストに目玉焼き、昼食は豚肉と豆腐丼。
そして、夕食は、大根と鶏肉の煮物、サラダ、白身魚の甘酢あん等。

このところ、コロナ禍で、家族間でも大皿料理を皆でつつくのは良くないかな~。。と思い、大皿料理をやめて懐石料理のように予め取り分けることにしたら、
スモークサーモンは1枚半ずつだし、イチゴも2粒か3粒ずつになる。

なんか料理が少なく感じるね。

私なんかは 食べるの遅いから、自分の取り分が確保できて ゆっくり食べられるから満足だけど、相方は足りないみたいで、いつも最後に納豆でご飯もう1膳食べてる(笑)

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/