蜜蜂の分蜂 20200430

2020年4月30日(木)

生ごみを堆肥にしようと思って、昨夜から生ごみを細かく切って溜めておきました。

そして、裏庭に掘った穴に投入し、

軽くかき混ぜて、脇の土を被せました。

木の根っこが邪魔して あまり深く掘れなかったけど、まずはお試しね。

さて、今日は衝撃的な事が起きました。
南側の庭に蜂が大発生したのです。もの凄いうねりを上げて飛び回ってた。数百? いや千匹とか居たんじゃないかな。

よく見るとヒマラヤ杉の枝に不気味な塊があり、蜂がうごめいて、飛び回ってる。

植木屋さんに連絡したら、仕事帰りの夕方に駆除しに行きますと。

ところが、1時間くらいで跡形もなく、どこかに飛び去ってしまいました。

本当にびっくりしたけど、よく考えれば、蜜蜂は有り難い存在なんだよね。

これから夏野菜の良い季節になってきますが、その時は蜜蜂くん、よろしくね!

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/