外出自粛まだ飽きてない 20200501

2020年5月1日(金)

家族はみんなテレワークとやらで、みんな居るんだけど家の中シーンとしているので、私は毎日5時間くらい庭に出ています。
外出自粛も我が家の塀の外に出なければ安全よね(笑)

毎日庭のあちこちを掘り起こしていたりするんだけど、苗がなかなか大きくならないのよね。

今日やっとカボチャの苗を定植したよ。かわいい!
もう最低気温も10度以下になることはないだろうから大丈夫ね。

カボチャは蔓延るから、どう収めるのか、ここからが問題ね。

さて、お天気が良いから、窓辺の温かな日差しがもったいない。
窓辺で一次発酵、二次発酵とさせて、パンを焼きました。

今日は、先日作ったオレンジピールとクリームチーズを練りこんでみました。

昨日、庭仕事をしていたら、お隣の人がやってきて、筍をくださいました。
きっと、毎日 2階の窓から私の姿を見ていたんだろうな(笑)

お礼に裏庭に生えている蕗と茗荷竹をあげました。(わらしべ長者は私だわ)

さっそく昨日のうちに茹でて、

今日は、たけのこご飯です。

春菊、ローズマリー、山椒の葉は自給自足。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/