石楠花が咲きました 20200504

2020年5月4日(月)

今日は朝から雨。
雨だと庭仕事が出来なくてつまらないね。
でも、雨があがって気温が高くなると、びっくりするほど草木が成長する。
1日で5センチとか10センチくらい育つものもあるから 毎日見まわりしないとね。

前庭のシャクナゲが咲きました。2日間くらいで一気に咲いた。

奥のピラカンサスも2~3日で満開でしょう。

今、ソラマメにアブラムシが発生していて、朝昼夕と見まわって小まめに潰して退治していますが、気を許すとパンデミックしますから注意!

さて、庭仕事が出来なかったので、八朔のマーマレード作りとパン作り。
マーマレードは納屋の冷凍庫で保存します。

午後は雨があがったのでRun。

そして、夕食は酢豚と小松菜の炒め物。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/