自家製マヨネーズ 20200518

2020年5月18日(月)

これから2~3日は雨が続くみたいです。
雨だと庭仕事が出来ないね。
Runは小雨くらいだと逆に気もち良かったりするのですが、最近はもう あまり無理しないようにしてます。

雨に濡れて、ツツジ(サツキかな?)が咲いています。

赤い木香薔薇(たぶん)も咲いてきました。

どちらも昨年までは ほとんど咲かなかったのですが、今年は結構咲いてます。
お手入れが良くなってきたかな?

夕食を作る時に、マヨネーズが足りなかったので、玉子とお酢と油でマヨネーズを作りました。

そしてポテトサラダ作って夕食。
ポテトサラダ、アスパラ巻き、小松菜のチャンプル。

市販のマヨネーズよりも酸味がマイルドで美味しく感じました。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/