ヒマワリ、鬼百合、レザークラフト教室 20200725

2020年7月25日(土)

3週間前に強風に倒れたヒマワリは、1本は枯れてしまいましたが、2本は生き返り咲いてくれました。

しかし、3メートルくらい上で咲いているので、ほとんど誰にも気付かれずに散っていくのでしょう。。

今は、鬼百合も咲いてますよ~。

こんなに可愛いのに 何で鬼なのだろう。。

家庭菜園の野菜たちは、このところの雨と日照不足で かなり辛そう。
早く梅雨が明けてくれないと、病気が出そうです。

ところで、家の菜園の動画を撮ってみましたので、よかったら見てください。
https://youtu.be/KMq4pV0Xz_I

動画作りって、ちょっと面白いかも。

話変わって、教室の方もボチボチやってます。

これ↓、生徒さんの製作途中のもので、柄も染色も可愛くて写真を撮らせて頂きました。

こんなのを見ると、
生徒さん達はカービングや染色や仕立てなどの技術を学ぶために教室に来ているのだろうけど、それ以前に、物作りを楽しむことが大切なことなのだなぁと 改めて思うのでした。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/