ハーフマラソン 20171223

2017年12月23日(土祝)天皇誕生日
ハーフマラソン 走ったけど、DNF(do not finish)してきました~(苦笑)

スタートはキロ6で無理なく入り、いつも走り始めが痛い足もほとんど痛くない。汗もそれ程かいてない。「これなら行けるかも」と思ったのですが、11kmでリタイアです。

だいたいずっとキロ5分半で、呼吸も苦しくないし、脹脛も太腿もお尻も大丈夫と確認しながら走っていたのですが、8km辺りから急に左足先が痛くなりだし、だんだん走っているのが楽しくなく 辛くなってきたので止めました。

後で靴下を脱いでみたら、左足の甲に巻いていたテーピングが裂けていました。(画像を載せようかと思ったけど、汚い足なので止~めた)
テーピングで支えて走れていたのに、このテープが切れたせいで 足裏の加重が変わって、第2指が踏ん張りだして、自分でも「おいおい、その指 力入りすぎだよ!」って心の中で言いながら走ってた。そして、踏ん張る第2指の指先に水膨れが出来て痛み出した。。。。って感じ(笑)

少しずつ走れるようになってきたんだけどね。
まだまだレースは無理そうでした。

でも、お天気よかったし、途中までは気持ちよかったよ♪

なんか、あまり走れないから、お忍び出走のつもりだったけど、4人くらいに見付かっちゃったよ。RUNクラブのTシャツ着てたからあたり前だけどね。

帰りに、北千住で ノビさんと反省会でした。(ノビさんの写真拝借)

明日も軽くだけど走りに行こう♪

そして、仕事もね♪

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/