ルー君、病気です。20190109

2019年1月9日(土)

新宿 東急ハンズ出展は6日で終わりました。

私の体力、無事に8日間もったよ。。。と思っていたら、出展が終わった翌日の加圧トレーニングで少々お疲れになり、そのまた翌日に久しぶりに数キロ JOGしてみたらバテバテでした。

ところで、ハンズ出展が終わる頃から、野良猫あがりのルー君の調子が悪くなりだし、家族みんなで心配していましたが、(そんなこんなでブログ書けませんでしたが)とうとう2日間くらいぐったり寝込むようになってきたので、息子と2人で 雪が降る中 動物病院に連れて行きました。

いろいろ検査されましたが、元気がなく、まったく無抵抗のルー君。

で、結局、お腹を壊した訳でもなく、風邪をひいた訳でもなく、

猫の白血病だそうです。我が家に来た時には既に感染していたそうです。

獣医さんの話によると、野良猫の寿命は、こういった病気などもあるので 3年程度なのだと。白血病は治すことができない病気だけど、少しでも食欲が出て 一時でも良い生活が取り戻せるなら幸せでしょう。。。と、薬を処方してくださいました。

まぁ、縁あって我が家に来たのだから、最後まで見届けてあげましょう。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/