さくらんぼ 20200502

2020年5月2日(土)

さくらんぼの木があります。
まだ人の胸の高さ位の小さな木ですが、今年はやっと3粒成りました。

毎年 少し成っても、強風で飛ばされたり 虫が発生したりして、収穫までこぎつけずにいましたが、今年はやっと初めて収穫できるかも。3粒だけですけどね。

楽しみ~。

こちらは、裏庭のMy菜園。

右奥のブロッコリーを明日収穫しようと思います。

今日は、そら豆の摘芯。
そら豆の先端部分にアブラムシが付くので、摘み取りました。
これ、サッとゆでて食べられるそうです。

夕食は冷しゃぶにしたので、いろんなお野菜と一緒に頂きました。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/