制作、椎茸、味噌 20180313

2018年3月13日(火)

寸時を惜しんで制作しております。
小物ばかりですけど。

ところで、3日前に↓このくらいの大きさだった椎茸は、

こんなに↓大きくなりました。

いつ収穫しようか、ワクワクします。
でも、家族で食べるには これじゃあ足りないよね。
だから、榾木をもう3本注文してしまいました。明日届くよ~♪

それと、味噌の材料もポチッてしまいました。

木曜日に届くから、届いたら 大豆を一晩水につけて、金曜日は朝から脇で革の製作しながら大豆を2時間半茹でるところから仕込み開始だわ。
明日のうちに仕込み用の容器を買いに行かなきゃ。

さぁ、明日も頑張りましょう。
教室仕事と制作もね。

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/