紫蘭 コンポスト 20200505

2020年5月5日(火)

昨日、石楠花をアップしてみたけど、今 足元にはこの紫蘭が沢山咲いていて結構綺麗よ。

紫蘭は宿根で、毎年ほったらかしで咲いてくれます。
そして、この花が咲いている3坪くらいの場所は手が付けられなくて、ほったらかしになっています。

鬱蒼といろんな草木が生えていて、虫もいっぱい居るので、足を踏み入れることが出来ず。だから、逆に自然界のバランスが取れていて、凄く肥よくな場所なのかもしれません。

もったいないな~。野菜植えたいな~。
でも、こういう場所が貴重なのかもね。虫たちのために取っておきましょう。

ところで、先週から始めた 私の持続可能な菜園のための取り組み。

勝手口の外にコンポストを置き、キッチンで出た生ごみの堆肥化作戦です。

で、今夜の夕食は、大根と鶏肉の煮物、春巻、魚フライ、いんげんの和え物。

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/