金柑のコンフィチュール 20200311

2020年3月11日(水)

今日は、午前中は加圧トレーニング&往復20kmのチャリ練。
つまり、10km先のジムまで自転車で行って、加圧トレーニングを受けて また10km自転車で帰ってきたのね。

年を取ると健康と体力が一番大切になるから、この加圧トレーニングは何歳になっても出来る限り続けようと思っています。
もう5年くらい続いているんじゃないかな。

そして午後からは教室仕事。
最近、新型コロナのおかげで 私も教室をお休みにしがちだけど、今日は4か月ぶりの人が来てくれたりしました。

気温が20℃にもなる陽気だったので、窓をあけて換気良くして教室をしました。

今、庭の金柑の実が食べ頃になってます。

なので、50粒くらい取ってコトコトと煮てみました。

ちょうどジャムの瓶に一杯ほど出来上がりました。
金柑のコンフィチュールと言うらしいです。

ヨーグルトに入れても良いし、
酎ハイに入れてもいいね!

 

下に ↓ 「いいね!」ボタンを設置したので、読んだら押してね(^-^)

ランキングに参加してます。
ポチッと1クリック お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ホームページはこちら。→https://leathern.tokyo/

レザークラフト教室もやっています。→https://leathern.tokyo/school/